...

1人あたり売上1.5倍にする!
「経理コンサル成功のポイントと事例」徹底解説

税務未経験者が1人あたり売上1,500万円を実現!
セミナーを視聴する

国内の法人数減少、税理士人口増加と税理士・会計士の業界は年々競争が激しくなっています。経理コンサルを付加することで、新規受注が数千万円増えた、若手の1人あたり売上1,500万円を超えた、1人あたりの生産性が1.5倍になった、新規受注ができ、顧問収入も増えた。そのような声が多く発生しています。
この度は、東証一部グループ経営コンサルティングの船井総合研究所様と国内10拠点にある総合型会計事務所のセブンセンス様をゲストにお招きして、税理士の現状と経理コンサルティングの具体的な成功方法をお伝えします。

【セミナー内容】

第一部:「税理士業界の時流と経理コンサルの成功事例」

税理士が置かれている現状から戦略的に何すれば持続的成長ができるかをお伝えします。時流にあった提案型コンサルティングができ、時間当たりの収益性が高く、新規受注になり、顧問収益も拡大化できる、経理コンサルの成功ポイントをお伝えします。経理コンサルティングの金額設定、受注方法などを中心にご紹介します。

...
講師プロフィール

小梢 健二 氏
株式会社船井総合研究所 事業開発室 マネージャー
船井総合研究所15年目。経営コンサルタントして10年以上活動し多くの企業の業績向上へ貢献した。社内で新規事業を立案し、現在は経営者向けWEBメディア「社長online」の事業責任者。経営者向けのコンテンツを作成しているため、様々な企業の成功事例を知ることができている。

第二部:「 経理コンサルで押さえておくのはこの業務! 劇的な効果を上げた顧問先バックオフィスの改善事例と提案のポイント」

経理コンサル案件を受託したいけど、どういった提案が顧客に響くのかわからない…。そんなお悩みはありませんか?企業の規模や業種によってポイントになる部分は様々ですから、プロとして”的外れな”提案はしたくないですよね。本セミナーでは企業規模や業種別に、システム化によって劇的な効果を上げることができるバックオフィス業務を解説します。ポイントを押さえた提案で経理コンサル案件を増やしたいと考えている事務所様はぜひご参加ください。

...
講師プロフィール

笹原 佳嗣 氏
セブンセンスR&D株式会社 DX/BPRコンサルタント
中小企業DX推進研究会 副会長
2016年セブンセンスグループ入社。
パッケージソフト及びクラウドサービスの導入インストラクションやバックオフィスを中心とした業務改革コンサルティングを担当。 中小企業DX推進研究会では、副会長として勉強会講師やモデレーターとして活動中。