会計事務所の業績アップにつながるDX化戦略 アイコン

ユーザー名:bms  パスワード:会員専用月替わりの4桁の数字

会計事務所の業績アップにつながるDX化戦略

セミナーを視聴する

国内の法人数減少、税理士人口増加と税理士・会計士の業界は年々競争が激しくなっています。社内をデジタルシフトすることで、所員数が増えた、採用がしやすくなった、定着率が高まった、1人あたりの売上が増えた、新規受注ができ、顧問収入も増えた。そのような声が多く発生しています。
この度は、東証プライムグループ経営コンサルティングの船井総合研究所様と国内10拠点にある総合型会計事務所のセブンセンスグループ様をゲストにお招きして、税理士の現状とデジタル化について具体的な成功方法をお伝えします。

このセミナーで学べること
第1部 税理士業界の時流とデジタル化の成功事例
税理士が置かれている現状から戦略的に何すれば持続的成長ができるかをお伝えします。デジタル化の成功事例としては、「8年で顧問先7倍に成長した事務所のデジタルシフト」、「20年以上増収増益を続ける事務所のデジタルツール」、「残業半減&社員60名から100名超えの成長のデジタル活用」などをお伝えする予定です。
第2部 PCログを活用した業務のみえる化と生産性の向上
セブンセンスグループは十年来、業務効率化のための多くのIT投資を行ってきました。そのノウハウをサービス化したみえるクラウドログを通じて、完全自動で業務時間/内容の分析により生産性が向上した事例をお話します。特に顧問先毎の工数の分析による生産性の向上についてお話させていただきます。
小梢 健二 氏
講師プロフィール

小梢 健二 氏
株式会社船井総合研究所 事業開発室 マネージャー 船井総合研究所15年。経営コンサルタントして10年以上活動し多くの企業の業績向上へ貢献した。社内で新規事業を立案し、現在は経営者向けWEBメディア「社長online」の事業責任者。経営者向けのコンテンツを作成しているため、様々な企業の成功事例を知ることができている。

山口 高志 氏
講師プロフィール

山口 高志 氏
セブンセンスR&D株式会社 代表取締役 中小企業DX推進研究会 会長 2005年アイクスグループ(現 セブンセンスグループ)入社。システムありきではなく「運用すること」を重視し、現場にマッチした仕組みを提案・構築し、高い存在感を示している。シンクライアントシステム、ペーパーレスシステムなどのシステム構築と運用に携わるとともに、会計事務所のシステム導入サポート、コンサルティングも行っている。2021年より会計事務所向けサービスである「みえるクラウドシリーズ」の開発責任者に就任。